So-net無料ブログ作成

ポルノグラフィティ OPEN MUSIC CABINET 大阪公演! [ポルノグラフィティ]

8th ライヴサーキットOPEN MUSIC CABINET
4/30、5/1大阪城ホールの公演に参戦して来ました!
最近アダルトな年齢層のライブばかりに行ってた所為かファンが若い!
高校生~大学生位が多いのかしら!?
私も7年前、初めてポルノのライブに行った時は高校生だったのでまぁ、不思議ではないですね。
(でも何だか自分が老けた感じ(笑))

ポルノのライブは面白い時と面白くない時の差が非常に激しいので今回も過剰な期待はせず、
ほどほどに楽しめればいいかと思ってましたが…
めっちゃいいライブじゃないですか!!
Purple's辺りから段々と良くはなってきてはいましたが、
前回の大阪城ホールはベストライブだったのでオリジナルアルバムのツアー、
しかもアリーナツアーなんて大丈夫なのかしらと心配してましたがそんな心配は余計でしたね…!

まず開演前のヒマな時間がなかった!これはなかなか面白い演出をしてくれましたね。
ダンスの振り付けがステージに設置されたモニタで解説してくれているのでお客さんは皆練習、
ふむ、覚えやすいようで覚えられん(笑)
練習が終わった~と思ったらお次は今回のツアーのマスコット的存在である『フラッディ』との
駆け引きタイム!駆け引きタイムって何やねん…と思われそうなのですが解かりやすく説明すると、
甲子園でスコアボードに外野の客を映したりしますよね?
その映った客(一人づつ)とトラッキーがタイマンで色々やりあう!ってな感じです。
ってどんな感じやねん!行った人なら「ウンウン!」と納得してくれる筈…!

ステージのセットも今回なかなか凝ってましたね。
ステージの左右に花道があるのですがその背景はキャビネットのデザインをあしらってて、
曲に合わせて文字プレートの色も変化するという細かい仕様でした。
花道いいですね。今回花道の一列目だったので目の前で二人が見れたので大感動で御座いました。
ライブでこんな前なのは随分前に神戸チキンジョージであったライブハウス公演の1列目以来です…
でも基本的にポルノのライブは席があんまりツイてないので久々に神席ゲットでした。
思いっきり前か後ろになっちゃうんですね…私は。。。

セットリストはよくやってくれました!素晴らしいです!
ジョバイロがなかったのが不服ですが(笑)今回は良しとしましょう!

m-CABI以外で歌った曲はこんな感じです。(何か抜けてるかも!)
アポロ
サウダージ
ヴォイス
Mugen(4/30のみ)
メリッサ(5/1のみ)
アゲハ蝶
PRISON MANSION
Devil in Angel
ウェンディの薄い文字
オレ、天使
Century Lovers
ジレンマ

サウダージをやってくれたのはホンマに感謝です。今聴いてもやっぱり名曲ですね、泣けます!
個人的にはやっぱりウェンディを大プッシュしておきます!
けど何で歌う時ハルイチはメガネを掛けたんだろう…(笑)

今回のライブ、メンバーがファンに対してお礼を何度も言っていたので、
彼らもツアーにかける想いがとても伝わってきました。
ジレンマの後何度も何度も手を振ってくれて、
肉声で「ありがとう!」と言ってくれたのが印象に残りました。
3人から2人になって私も何か物足りなさを感じてはいましたが、
このライブでこれからもきっと私はファンで居られると確信出来たので
今後彼らに何かあっても落ち着いて見守っていかなきゃな、と思いました。
本当にありがとう!

そして…
ライブDVDが出ますように…!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

こんにちは!初めまして。
ポルノは何故か惹かれてしまいます。

メロディが、悪く言うと「田舎くさい」スイマセン。
良く言うと「ノスタルジック」な感じです。

アルバム、シングル共に全部持ってます、

でも、何故かライブは未体験です。

フェイリンさんのコメントを見て行きたくなりました。
by (2007-05-03 15:59) 

drink-drank-drunk

はじめまして。今、高校生ですが
ポルノグラフィティは小学校の低学年からなぜか好きです。
CDはベストが出た後から金銭的な問題でアルバムだけ買ってます。

ライブはポカリスエットを飲んでライブに抽選で招待するのがあって
その抽選に当たってライブに行きました。

初めてのライブで戸惑いましたが、とてもよかったです。
フェイリンさんのコメントを見て、
休みの日にライブがあったら行きたくなりました。
by drink-drank-drunk (2007-05-03 16:17) 

フェイリン

>fullconさん

はじめまして!
ポルノのメロディは独特ですよね。
「田舎くさい」感じ、よくわかります(笑)
『ジョバイロ』『サウダージ』『アゲハ蝶』なんかが特にそんな感じですよね。
次のツアーでは是非参加されて下さい!

>隣のトロロさん

はじめまして!
小学生の頃からファンですか、若いですね(笑)いや、良いことです。
学生の頃はライブのチケット代でもバカにならないですよね、
でも社会人になると行きたくても仕事で行けない事が多くなってしまうので
学生のうちにどんどん行って下さい!
きっといい思い出になりますよ。
by フェイリン (2007-05-03 20:56) 

こんばんは!コメントありがとうございます。

ヨメと子供たちを、向こうの実家に残し自宅で

のんびり「M-CABI」を聞いてます。
by (2007-05-04 23:07) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。